2012年11月10日土曜日

COPPA DELLE AUTO STORICHE

秋は車のイベントが目白押し!

「La Festa Autunno 2012」 「桐生クラッシクカーフェスティバル」
と県内を舞台に毎週のように開催されています。

車好きにはとっても堪えられない季節です(笑)

そして、今日は我らがネックラインも協力している「コッパデッレ アウトストリケ」が妙義を基点として開催されています。
DAIちゃんと新Ⅴちゃんも参加しているとのことで、天気もいいし早速、観戦に行ってきました。

観戦ポイントは、高崎市の「もてなし広場」が1日目の昼食ポイントで、車もゆっくり見られるので、いいよってアドバイスをもらったので、そこに決定!


広場は風もなく、暖かい穏やかな日差しで、車が到着するまで展示を見たり食事をしたりして時間をつぶしていると、とっても貴重なフェラーリが!


でも、コレってモデルカーなんです! それも、木製!!


これも、木製!!!
どうすれば、こんな質感出せるんでしょうか!?
とっても、信じられません。

そのうち、展示用(?)のフェラーリ308と328が気持ちの良いエキゾーストノートを響かせながら会場へ入ってきました。


コレを見ていたどこかの子供が「あれ、ロータスだ!」って叫んでいました!!
エスプリ見て、フェラーリ?って言う人は今までに数知れず(涙)でしたが、
しかし、いつかはこんな日が来ることを信じていました(笑)

そんなことに感動していると参加車両が続々と会場へ入ってきました。

このマセラッティ 堺正章さんです。

他にも色んな車が、でも、古い車あんまり詳しくないので、メーカー程度しか分かりません。しかし、どれも、車の歴史を語る上ではとっても貴重だってのは良く分かります。























そして、最後に白いアルファロメオ スペチアーレが入ってきました。DAIちゃんと新Ⅴチャンの車です。
手なんか振ってたら、肝心の写真が・・・(すいません・・・)


会場には、色とりどりの車と沢山のお客さんが


会場で見た楽しい車

お尻がとっても可愛い・・・です。


これは、カーズに出てくる車みたいです。今にも何か話しそうな感じ?


スポーツカーなのに、デザイナーの遊び心?が感じられます。

そして、堺さんのマセラッティ


いつも、奥さんと一緒です。

昼食後、色づいた木々を背景に、競技再開です。


そして、手を振っていて会場入りのときに肝心の写真が取れなかった、スペチアーレの写真を撮ってイベント終了となりました。


晩秋の上州路をめぐるイベントを満喫した一日でした。

追伸
明日は、第2日曜日 館林美術館オフの日です。
でも・・・ 天気予報は(?)
一番、天気が安定している季節のはずなんですが・・・

行けるといいな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿