2012年8月28日火曜日

アストンとロータス そして ルノー

先日の波志江MTG

とても珍しい車「アストンマーチン ヴィラージュ」が来たことは既に書きました。



その際に、ヴィラージュとエスプリに深い関係(?)があるってことで終わりました。

さて、その関係とは・・・

Aさんが「このミラー見てみて・・・」って

下の写真はアストンのサイドミラーです。


あれ?これ?どっかで見たことがあるゾ?!

これ、まんまエスプリのサイドミラーと一緒ナンデス。


黒い樹脂の部分までまったく一緒のサイドミラーナンデス!

そして、このミラー
なんと、ルノースピダーとも一緒のものナンデス!!


スピダーのミラーは黒い樹脂の部分がありませんが、取り付け部まで同じナンデス。(しつこい!)

エスプリとスピダーのミラーは館林美術館オフでの発見でしたが、今回の波志江でミラー仲間が増えました(笑)

このミラー
元はシトロエン用らしいですが、ルノーでも使用しているため、
ルノー = 日産 の関係から、日産で手に入るのかも??

いずれにしても、イギリスの高級車(アストン)と寄せ集め車(ロータス)、フランス代表(ルノー)が同じフランスの花(シトロエン)のミラーなんて・・・ヨーロッパの人って何考えてんだか(笑)

他にも、まだ、同じミラー使ってる車があるかもネ

こんなところも、色んな車が集まるオフ会の楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿