2014年4月6日日曜日

久々の草木ダムサンデースポーツ

ダムサンデースポーツは、昨年の10月以来・・・ ナント6か月ぶりです。。

もう雪の心配もないし、皆さんのブログを見ると出かけるみたいなので行っちゃいました。

草木までの道中は、制限速度以下の超スロー走行(涙)。でも、今日から春の交通安全運動が始まったみたいなので、安全運転でいいですかネ。。

10時ころ会場につくと、既にそこには色とりどり20台くらい集まってました。


で、車を会場に入れた途端に目に入った、とっても違和感のある車が・・・

結構、変わった車でもあまり驚かなくなってきた今日この頃(?)ですが、さすがにこれは衝撃的でした。

それが、これです!!


その名は「Radical(ラディカル)」

聞いた話では、スズキ「ハヤブサ」のエンジンを搭載しており、僅か500kgの車体に200馬力のパワーを備えているそうです。

コックピットを覗くとこんな感じです。


シフトはシーケンシャルシフトみたいです。

リアカウル(!)を開けると、チェーンドライブのエンジンが姿を現します。


これ、そのまんまレーシングカーです!!

そして、もう一台

トヨペット クラウン


ナンバープレートもこんな感じ


エンジンルームもこんな感じ。エアクリーナーの形状が懐かしい?


そして、早めに会場を後にするする姿も、クラウンですね~


その他の今日の参加者です。

まず、NSX2台


モーガン

ランチャ デルタ インテグラーレ

500アバルト

ルノー スポール スピダー

フェラーリは
まずはディーノ246GT

458イタリア
この車、普通(?)のイタリアより100kgも軽い、ライトウエイトバージョンだそうです。
いろんなところに、秘密のシステムがあるみたいです。

512TR

ポルシェは
ボクスター

カレラ2

カレラRS

ロータスは
エキシージ

このエキシージ、こんなステッカーが貼ってありましたが
確かにロータスは、その通りだと思います(笑)

ヨーロッパスペシャル 
JPSカラーが一番似合う車です!

そして、結構興味があるマスタング
この車、子供のころはムスタングって言ってたと思います。
特に、ムスタングマッハ1は、そののびやかなラインが、未だ、イタリアンスーパーカーを知らない田舎の子供の心を鷲掴みにしていました。

この車のダッシュボードには、マスタングのミニカーが乗ってました。
車に対するこだわりが感じられます。

なんて、車見ながら話してたら、突然曇りだして冷たい風が強くなってきました。
今日の天気予報は、晴れ一時雷雨か雪(?)、降雹や落雷、竜巻に注意(!)ってとんでもない予報でした。

で、スピダーのAさんと一緒にかなり早めに会場を後にしました。
以前、草木の帰りに雷雨にあい、大変な思いをしたことがありました。
    ↓
http://senna12lotus.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html

http://senna12lotus.blogspot.jp/2012/05/blog-post_13.html

まぁ、雨に弱い車なんてありえないって、奥さんなんかには馬鹿にされてますけど・・・

無事に、家に辿り着いた4月のダムサンデースポーツでした(笑)。。




0 件のコメント:

コメントを投稿