2016年10月18日火曜日

最後の最後まで

WEC富士6時間

最後は可夢偉のドライブで逃げ切り
6時間走って、2位のアウディとたった2秒!
トヨタが今年のルマンの雪辱を果たしました。


ドライバーやタイヤ、戦略の違いにより、レースペースが大きく変わる耐久レース。スプリントとはちょっと違った、最後の最後までハラハラ感が楽しめました。

ところで、WECってば1982年のロスマンズカラーのポルシェ956が衝撃でした。ジャッキーイクスとヨッヘンマスのコンビによる他を寄せ付けない完全優勝。ランチアLC1やロンドーなんてのも参加してました。

あれか30数年・・・綾小路きみまろではないけど、車の形やシステムは全く変わったけど、やっと、ガチンコ勝負で勝ちました。(マーチ85Gで日産が勝った1985年は、土砂降りの雨でした)

来年はホンダのF1に期待!
やっぱり、日本のメーカーが頑張んないと盛り上がりませんので・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿