2013年1月1日火曜日

元旦恒例!

新年明けましておめでとうございます。

群馬県にしては、比較的穏やかで暖かなな元旦です。

そこで、我が家の新春恒例行事

全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)の観戦に行ってきました。

観戦場所は、最終区間の国道50号沿いのレストラン「ルート50」


ここは、学生時代から30年以上通いつめてる溜まり場で、昭和の香りが漂う喫茶店兼食堂?見たいなところです。

元旦早々パスタやピザ、リゾットで昼食



正月という季節感を全く感じさせないところがクール???(おせちや雑煮はどうした!)

で、通過時間が近づいたので沿道に移動して応援!

応援するチームはモチロン地元のスバル!!

でも、先頭で来たのは


コニカミノルタチーム

ミノルタって言うと、昔ミノルタトヨタっていうCカーが走ってたよネ
結構カッコよかった思い出があります。

結局このままコニカミノルタが優勝したようです・・・

で、応援してたスバルチームは6位
来年を感じさせる結果でした(って、来年は気が早すぎ??)

でも、マニアの心をくすぐったのは・・・いろんな働く車でした!!

先導の広報車がなんと大型バス!


たくさんのパトカーと白バイの皆さん

 


元旦早々、寒い中ごお疲れ様です。。
私たち、安全運転に心がけてますから・・・三が日はゆっくり休んでください。

ビートルのカブリオレ


これって、結構撮影に使われる車みたいですネ
NHKの清水国明さんのオートバイの旅なんかでも見たことがあります。

そして、競技役員車両の中で、ひと際異彩を放っていたのがこれ!
スバルBRZ!!


乗ってる役員も、なんか少し沿道を意識してる感じ(?!)

この後、近くのお寺さんへ初詣にいって、今年1年の平穏無事をお祈りして帰りました。


今年も、色んなイベントやオフ会、ミーティングへと行って見たいと思います。

青いエスプリ見たら是非声かけて下さい。

今年もヨロシクお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿