2013年10月6日日曜日

スピダー2なダムサンデースポーツ

10月最初の日曜日

しかし 昨日から雨・・・

朝起きると、ベランダの手すりがびしょびしょ・・・

でも、雨は止んでるみたい。。

奥さんが7時くらいに出かけちゃったので、MR2で行こうかエスプリにしようか少し様子見して、路面も乾いてるみたいなので、9時過ぎにエスプリで出発となりました。

途中、少しだけ霧雨があっり、結構トラフィックに引っかかったりしながらゆっくり行くと、最後のダムの登りから美術館までの間、久々のクリアでかなり気持ちよく走れました。

会場に着くと、秋なのになんか夏の空


会場の直前で、シルバーのスピダーに追いつき、ショートツーリング。

先月も赤っぽいスピダーが来てましたけど、今回はシルバーがご来場?

でも、場所が分からなかったのか、一旦スルーしてから入ってきました。。


結構、遠いナンバープレートでしたが、昨日、新潟に遠征した帰りだそうで、Aさんに会いに来たみたいです。でも、Aさん、まだ来てませんでした。

今日は、朝、天気が読めなかったためか、到着時は5台くらいでした。

このスピダー、コックピットに見慣れないレバーが付いてました。


これは何?ってことで、あれやこれや・・・

消火器のレバー? それとも一発ニトロ! いやそんなわけはない。

なんて話してたら、オーナーさん登場で、聞いてみると・・・

なんと、リアブレーキの調整用(驚)!

ノーマルのままだと、結構リアが出てしまうらしく装着したらしいです。

そこへ、Aさんイエロースピダーで登場。。

めでたく、スピダー×スピダーの2ショットと相成りました。


なんか、ネット上での知り合いだったらしいんですが、今回、初めて直接会ったみたいです。でも、そこは、同じ車に(それも結構レアな!)乗るもの同士、すぐに打ち解けて会話が弾んでましたネ。。

天気が回復したので、その後も少しだけ集まってきた車たち。。


あっ 手前のビートは赤蛙さんのです。

フェラーリ360モデナ


音が、とってもフェラーリでした。

黒のポルシェターボ


ワイドボディーの黒ってとっても精悍です。後ろから来たら、絶対譲る?かも。

そして、フェラーリGTB TURBO


超レア車の憧れのコックピット


シルバースピダーさんも、この車にはとっても興奮?してました。

そして、500アバルト


ETC付けたって言ってました。
高速走ってる姿を想像すると、かなりキュート!です。
後ろから、埼玉県警のパトカーに乗った銭形警部が追いかけてきそうです(笑)

最後は2輪
MOTO GUZZI


フライホイールが足元でグルグル回ってたり、スロットルレバーとかいっぱい付いてたり。
しっかりレクチャー受けて練習しないと乗れない感じ。


でも・・・ カッコいい!!

車とバイクの10月のダムサンデースポーツでした。


追伸
スピダーとエスプリに共通点があるの知ってます? 
シルバースピダーさんも「え!」ってな感じで驚いてました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿