2013年10月13日日曜日

タワーミーティングのはずが・・・

今日は、第2日曜日

タワーミーティングの日

やっと秋らしくなってきたので、久々に参加するため、エスプリのエンジン始動

車庫から出して、水温が適温になったので一旦エンジンを切り、荷物を積んでさあ出発とエンジン再始動!!

カチカチカチ!って

あれ??

セルが回らず、エンジン始動しません・・・

なんと、バッテリーが終わってしまいました。。



そんなことで、ミーティング行けませんでした(涙)

新Ⅴちゃん、ごめんなさい。。


で、エスプリが車庫の前に陣取ったまま不動状態(笑)

  「動かざること山の如し」って他の車が出せない(汗)

このままじゃどうにもならないので

困ったときのネックライン頼みで、さっそく電話

「古いバッテリーがあるから取りにおいで」って、地獄に仏の優しいお言葉。。

何とか、フィット引っ張り出して取りに行ってきました。

で、今までのは「GSユアサ」、代わりのバッテリーは「ACデルコ」、

名前がカッコいい(笑)

さっそく取り付けて試乗

帰りに、ネックラインに寄って、しばらく遊んだあと、再始動のとき再びセルが回らず(涙)

今回の原因は、どうもターミナルの締め付け甘かったみたい。

暫く注意しながら乗ってみます。。







0 件のコメント:

コメントを投稿