2014年12月21日日曜日

今年最後の大室公園オフ

金曜日、無事(?)車検からエスプリが帰ってきました。

でも、まだ請求書が来てません。

一体、どんな金額になるのでしょうか・・・


そんなことで、第3日曜日の大室公園オフへ行ってきました。

参加者は、全部で6台

皆さん常連さんです。


赤城おろしが吹きすさぶ中、日向で車談義に花を咲かせました。

今日は、何故か国際問題が議題に(笑)

先日のアメリカとキューバの国交正常化に向けた動きに関する車への影響です。

具体的にいうと、キューバには60年代のアメ車が現役で町中を走ってます。

これは、まだ両国が比較的良好な関係だった時代にアメリカから輸入された車たちですが、その後、キューバ危機に代表されるように急速に関係が悪化してしまい、アメリカから新たな車が供給されなくなったために、50年代の車が大切に使われていたようです。

そして今回、両国の関係改善が進みそうななか、この60年代の車をキューバからアメリカへ逆輸入(里帰り)させれば、結構なビジネスに・・・

なんて話で盛り上がっていました。

今日の参加者です。

エリーゼ

FD

NSX

C6コルベット

そしてMyエスプリ

他に7thスカイラインGTS-Rがいましたが、写真を撮る前にお帰りになってしまいました。

来週は、今年最後の波志江ミーティングです。

一年納めのミーティングになります。

天気が良いといいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿