2013年4月14日日曜日

新緑の館林美術館オフ

本当に! 本当に!! 久しぶりに良い天気のオフ会!!!

そよ風とヒバリの鳴き声
隣のグラウンドからは野球のボールを打つ音

のどかな館林美術館駐車場

こんな良い天気に誘われて多くの車が集まりました
大体50~60台くらい

最近、館林は大賑わいみたいです


今日は、白いエスプリさんの隣に停めることができました


それと・・・
初めて エスプリのV8を見ました(笑)
排気音も4気筒とは全く別物!


エンジンルームもロータスらしからぬ近代的(?)な雰囲気


4気筒のゴチャゴチャ感は無く、とっても考えられた配線でスッキリしてました
これも進化(?)でしょうか

それから、最近とっても気になるアメ車
特にコルベットと並んで心を鷲掴みにされてしまいそうな車がこれ


マスタングです

子供の頃(確か小学生)、初めて乗せてもらった外車がクリーム色のボディーに黒いラインのムスタング マッハ1だったのを思い出しました
ジャイアントロボ(古!)に体がシートに押し付けられているような強烈なイメージと日本車にはない排気音に圧倒されたものでした

帰ってきたウルトラマンに登場したコスモスポーツ!


よく言われますが、今見ても宇宙まで飛んでいってしまいそうです(笑)

とってもワイドな512TR


その車幅は1975mm!
でも最近 アルファーから出た4Cはなんと2000mm!!
次はランボから2500mmのミウラ復刻版が出る!!?(嘘)

ワイドボディー繋がりで ルノー5ターボⅡ


3月の波志江MTGの ルノー スポールV6と同様にリアシート部分に箱があり
その中にエンジンが入ってます

F355


とっても綺麗な色でした(カメラの調子が良くなく色が再現されていませんが、青&紫みたいな色でした)

今日はエスプリがもう一台
ジウジボディーの白いエスプリ


先月の波志江にもお見えになってました

MR2(AW11)


やっぱりMR2は気になります
先輩AW11が未だ現役なので我が家のSW20もまだまだがんばってもらいましょう

最後は集合写真です

走る楽しみ満載のロードレーサーたち


7のお見合い?

新ⅤチャンのエリーゼS1とMyエスプリ


今月のミーティングはコレで最後かも
波志江MTGは花関係のイベントで今月は駐車場使えないみたいです
公共の場所を借りてるので、しょうがないですよね

それでは、また・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿