2013年3月27日水曜日

波志江ミーティング 3月

ぎっくり腰だったり、送別会で一杯(いっぱい?)飲んだりしてブログ書く元気がなかったので、やっと今頃、24日の波志江ミーティングについて書いてます。。


今にも雨が降りそうな雲行きの中、旧車やスーパースポーツカーまで30~40台位集まりました。

今回、特に目を引いた一組


トヨタスポーツ800 通称ヨタ8です

後姿もこんなにキュート!


それと348


この348、一部ではとっても有名な車です。
たぶん、世界で最も素晴らしい一台かもしれません。


エンジンルームはこんな感じです。ユニットが丸見えな感じが今の車には見られません。
また、エキゾーストノートも澄んだ高音ですが決してうるさくない上品な印象です。


エスプリと記念写真を撮らせていただきました。

それと、今回はジウジエスプリが2台来てました。
ニューシェイプと違い、とんがり具合が凄くいい感じ!
コレだったら、Jボンドもお気に入り(?)だったでしょう


今回、もう一台気になった車
ルノークリオ スポール V6


エンジンはミッドシップなんですが、リアシート部分にエンジンを箱に入れて置いてある感じ(笑)です。夏はとっても暑いらしいです。
後姿も、存在感ありありです。
でも、日本のプレートってなんか大きすぎ?。下にあるユーロプレートのカッコいいこと・・・


そのほか色んな車たちです

ポルシェ軍団
やっぱり911は偉大だったんですね。基本は変わってません!


ロータスエリーゼ


コルベットC6
波志江には結構、色んな世代のコルベとがきます。そんな関係で最近結構気になっている車です。私のアメ車に対する印象を大きく変えてくれている車です。


ルノースピダーと7
だいぶ肌寒いなかガンバッテました


日産な人たち
ケンメリGTR?、ブル、ハコスカGTR


天気はなんとか持ちました。
4月はミーティング日和がいいな~ なんて思っていたら、4月は公園でイベントがあるらしくミーティング開催は無理みたいです。
公共の空間ですのでしょうがないですネ。
波志江は5月までお預けとなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿