2013年3月9日土曜日

エスプリ帰る

家出していたエスプリが帰ってきました。


リアハッチやドアの他、懸案だったタイヤを交換しました。


F215/50/15 R245/50/16という、今となっては特殊なサイズで
ほとんど供給がないタイヤが遂に寿命を向かえたため、ネックラインと相談の上
オリジナルのホイールを使いたいためF205/55/15 R225/55/16に交換です。

また、錆びて曲がっていたマフラーも修理&塗装でとっても収まりが良くなりました。


早速、新しい靴の感触を確かめるため軽くひとっ走り

感触は、やっぱりだいぶマイルドな感じ?
今までは、古いタイヤの為か凄くソリッドな感じで路面の継ぎ目なんかを
思いっきり拾ってました。

コレはコレで結構いい感じ!なって思いながら走ってると・・・

アレ? なんか変な音する?

ガ、ガ、ガ、ガって速度が上がると音の間隔が早くなり、落ちると遅くなる!

コレッテなに?

足回り・・・それとも駆動系?

いずれにしても、また、入院になってしまいそうです(涙)

花咲く頃には気持ちよく走りたいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿