2013年9月1日日曜日

暦の上ではセフテンバー でも 熱い!熱い! ダムサンデースポーツ

あまりの暑さに8月のミーティングはどこにも参加しないまま、とうとう9月になってしまいました。
で、第1日曜日! ダムサンデースポーツの日です。


実は先週日曜日、夕方、エスプリを始動しようとしたところ、カチカチカチ・・・
セルが回りません(涙) バッテリーがあがってしまいました。。

そんなこんなで、バッテリーの充電を兼ねて、久々に草木ダムまで行ってきました。

できれば、木陰に駐車できればと、いつもより早めの8時過ぎに出発。

しかし、会場についてみると、木陰にはバイクがいっぱい。

でも、1台分だけスペースがあり、エスプリ木陰をゲット!! ラッキ~!!! なんてね(笑)


今日から9月だっけど、やっぱ暑い・・・

みんな、フード開けてエンジン冷ましてます。。

ジーマさんのコルベットも

フェラーリも

ポルシェも

もう1台のポルシェも、その隣のMyエスプリも

そして、このルノーも(笑)

み~んな開いてました。。

とにかく日差しが強くって、少しでも木陰を求めて、みんなで車談義。
でも、この時間があるので、また1週間頑張れます。

今日、集まった車たち

GTR

S2000

フェラーリ328GTS

シトロエン(2CVと同じエンジンだそうです)

ディーノ、アルファー、500

フェアレディーZ

AさんのC5コルベット

Aさんのではないルノースポールスピダー

スーパー7

ランボルギーニ ガヤルド

フェラーリ458イタリア

ザガードRZ(この他にSZもいました)

NSX

そして、今日はジャックの人たちが、クラッシクバイク(?)で集まってましたが、その他にも通りすがりのバイクが結構集まって来ていました。

その中から、まず一台

スズキGSX1300Rハヤブサ

これって、300キロ出るんだって・・・
今日集まった中で、一番早い奴だと思います。

試に跨った人がいましたが、ポジションが結構ツラソウ・・・

で、オーナさんを見たら手足が結構長い、スリムな体型・・・
そうじゃないと乗れないみたいです・・・羨ましい(笑)

そして、もう一つ
突然、やってきた団体さま・・・

よく見ると、モンキーとゴリラの団体でした。。


それぞれ、元は同じバイクとは思えないほどカスタムされており、見ごたえ充分。。。

小っちゃいバイクだから、こんな感じでカスタムしてます。


みんな、栃木県内のナンバーでしたので、これから、峠を越えて日光方面へ帰って行くみたいです。


みなさん、気を付けて帰ってください。

そういえば、昔はツーリング中のバイクがすれ違うと、必ず左手で挨拶を交わしてました。
よく、バイクの仲間たちと出かけたとき、自分は車だったので、これがすっごく羨ましかったものです。
でも、最近はすれ違っても、誰も挨拶を交わしていないみたいです。
いつごろから挨拶しなくなったんでしょうか?
なんか、残念な感じがします。


「今日は、おら、おなかいっぱいだ。そろそろ地元へ帰ろ」ってあまちゃん風に思い出したころ

自転車が一台入ってきました。

よ~く見ると、なんとS口さん!!


2時間30分以上かけて自転車でやってきたらしいです(驚)


こんなに暑い中、大丈夫だか? 熱中症大丈夫だか??
S口さん、本当に気を付けて帰えってけろ!

最後に、水不足です。

草木ダム こんなに水位が下がって湖底が見えています。


牧草地みたいに草が茂ってます。

ダムができる前は、多くの人々が行き交った橋も、湖底から姿を見せていました。


みなさん、水は大切に!

おまけ

S口さんなんかと話してたら、MTG参加者はみんな帰っちゃいました。
最後まで、会場にいたのは初めてです。

S口さんたちを見送って帰路についたら、ダムサイト付近で暫く前に出発していたイタリアとガヤルドに追いついてしまいました。
それから、大間々警察あたりまで勝手にツーリングのおまけつきのダムサンデースポーツとなりました。


暑い!暑い! 

いいえ

熱い!熱い! ダムサンデースポーツでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿