2014年1月3日金曜日

ネックライン走り初め

昨日の2日は、いつもお世話になっている「ネックライン」の走り初めでした。

飲み疲れた体にはとってもキツイ、朝9時30分集合


新旧様々な車を取り扱うネックラインを象徴するような、いろんなジャンルの車が集合

手前のモーガン(3輪車!)を先頭に、目指すはダムサンデーと同じ会場の草木ダム駐車場

途中のコンビニで、バラバラになった車列を再度合わせて会場へ


11時ころに着いた駐車場には既に30台位の車が集まってました。



今回参加したネックライン関係の車は

DAIちゃんのスペチアーレ


ロータス系の3台
右から新Ⅴちゃんのエリーゼ、hiroちゃんのケータハムスーパー7、myエスプリ


S口さんのモーガンスリーホイラー


なんとこの車、1935年生まれ!
さらに、2009年F1日本GPのレース前のドライバーズパレードでマークウェーバーを乗せた車です。
ちなみに、そのときDAIちゃんはジャウルでグロージャンを、K暮さんはブガッティでベッテルを乗せてます!!

その時の様子が載ったネックラインのHPがこちらにあります。
   ↓
http://neckline.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-2053.html

で、そのK暮さんは今回タトラT57で参加
なんとなんとこのタトラは1932年生まれ!!
旧チェコスロバキア製の車で18馬力(!)だそうですが、K暮さんのセナ足並みのアクセルワークで結構軽快に走ってました。
車は馬力ではないのかも???しれません(笑)


その他、今回気になった車たちです。

まず、皆さんご存知のビートルです。
この車の注目ポイントは、ナンバープレートです。
「品5・・・・」のプレートは当時ものでしょうか?
今回集まった車のほとんどは三桁、或いは二桁です。ナンバープレートは陸運事務所の管轄やご当地ナンバーなんかの関係で、オーナーが代わると意に反して新しくなってしまう場合があります。
この車、まさか1オーナーではないと思いますので、歴代のオーナーが様々な苦労をして、このプレートを守ってきているのだと思います。


そして、もう一台はこのダットサントラック、日本の伝統「わびさび」を具現化してます(笑)


どこがって、まずこのサビ具合(笑)
そして、ドアの下の方に・・・


毎日、新鮮な野菜や果物を市場から店まで運んでいた、現役で活躍していた時代を偲ばせるペイントです。
ところで、この市川って千葉県ですかね?
いまでもこの店ってあるんですかね??
実は大きなスーパーになってたりして???

お昼を回ったので、後の予定のため会場を離れ帰路へ


で、後の予定とは・・・ これです(笑)


お酒飲みながら、いろんな貴重な話を聞くことができました。

また、超一流マジシャンも登場しました(山田奈緒子ではありません:わかる人だけわかってください:笑)


帽子が水浸しになるハプニングもありましたが、見事なカードマジックやロープのマジックを披露してくれました。
意地悪なおじさんたちが、何とかトリックを見破ろうとしたけれど、ぜんぜんわかりません。

朝から晩まで、楽しい時間を過ごせました。

DAIちゃん、今年もがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿