2014年1月26日日曜日

今年もやっぱり波志江ミーティング

天気予報は「北風強し」ってな予報・・・

でもまだ吹いてない? 気温も思いのほか暖かい!

そんなことで、波志江ミーティングに出発!!

途中で、真っ黄色なディアブロ(!)とすれ違いながら、あっという間に会場へ

そこには既に数十台の車が集まってました。

冬にしては風もなく、暖かいので皆さん出足がいいです。。


エスプリを止める場所を探していると、視界の隅に見慣れない車が・・・


アルピーヌA110ではなくて、手前の赤いクルマです。

後ろに回ってみると・・・


「LANCIA」って書いてある


コックピットのASIプレートには

DE LUCA FIAT LANCIA ARDEA SPORT(1949年製)って書いてありました。

帰宅後、ネットで調べると、この車がまだ海外にいるときの写真を見つけることができました。

つぎに注目の一台は、みんながのぞいてるコレ


エンジンはこんな感じ


V型12気筒エンジン!!
ランボルギーニ エスパーダです


ものすごく低い車体で、Aピラーからそのままテールまで殆ど高さを変えずに伸びるボディーワークは独特な感じです。
リアエンドには、視界確保のための小窓が付いてます。
この小窓、HONDAのCR-Xが最初かと思ってましたが、原点はここ??
よく見ると、最新のハイブリッド車のプリウスやインサイトのデザインにも似てませんか??

でも、とってもきれいな車でした。
スーパーカー少年だったころ、下敷きにカウンタックやミウラなどと一緒にエスパーダのポストカードを挟んでいたのを思い出しました。

そして、光栄にもMy ESPRITの隣に駐車してくれたのでした。


そして、今日はある意味尖がった車(?)が多かったです。


ルノー5ターボ2




ランチア デルタ インテグラーレ


そして、シトロエン2CV


なにが尖がってるって?
よく見てください。エンジン掛けるためクランク回してます??
でも、これ、こんな感じでって実演してくれただけでした(笑)

今日は参加台数が非常に多かったため、全部写真が撮れてません(スイマセン)

主な参加車はこんな感じです。

AさんのコルベットZ06

手前のC6コルベットはジーマさん
最近、問題なく車検を終えたようです。
エスプリは車検の度に、なんか引っかかったり壊れてたり・・・(涙)
なんか羨ましい?です(笑)


ビート軍団

NODAさんNSX

MR-S

TべいさんのS800ともう一台

スカイラインGTS-R

往年のGTR

最近は結構レア車なコスモ
確か3ローターでしたよね

BMW2002

ポルシェ カブリオレ ターボルック(?)

911E

356B

フェラーリ328GTB(黄)と208GTB!!!(赤)です

360モデナ

そしてロータスエリーゼ

もう一台のエリーゼ

そして、My エスプリ

で、最初は風もなく暖かい感じだったんですが・・・

突然、俄かに曇りだして・・・

ポツポツ・・・

赤城おろしの北風も強くなり・・・

屋根の無いクルマ達(?)は、慌てて帰路へ


最後は、慌ただしい感じの波志江ミーティングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿