2014年8月31日日曜日

懐かしの車

今日は何もない第5日曜日

昨日の上毛新聞に中之条町のひまわり畑が紹介されてたので行ってきました。

中之条から草津温泉へ抜ける暮坂峠へと続く道を、とっても狭い(?)山道へ入りひまわり畑へ・・・

前も書いたことあったけど・・・

上毛新聞のカメラマン

腕が良すぎ(笑)

でも、後ろの岩山とのコントラストはとっても良かったです。。


その帰り道

前を走っていたのは

日産チェリーX-1Rでした。


この車、私が車に興味を持ち出した中学生の頃

それとなく好きな車でした。

オフ会なんかでも出会える機会はありませんでした。

途中で、チェリーは高山、沼田方面へ曲がってしまいましたが、思わずストーカーしようかと思ってしまいました(笑)。

ところで「チェリー」って、漫画「うる星やつら」に出てきた破戒僧が「チェリー」って呼ばれてましたが、最近、その由来を教えてもらいました。
それは、この破戒僧の名前が「錯乱坊」って書いて「さくらんぼう」って読むので、「さくらんぼう」=「チェリー」ってことだそうです。

人生、いくつになっても勉強(?)ですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿