2015年1月12日月曜日

1年半ぶりの タワーミーティング

先週は職場の新年会


こんな感じの料理で、上品に始まりましたが
そこはそれ、お酒が入れば、いつもの宴会でした(笑)。

そんな、新年のスタートを切った今週末はタワーミーティングでした。

実はこのミーティングにESPRITで参加したのは、2013年6月以来でした。
(久々参加の先月は、FIAT500での参加でした)

その後、13年10月にESPRITで参加しようとしたんですけど、バッテリーが突然死んでしまって参加できませんした。それ以来の参加です。

以前は、北関東道を使って行っていたんですが、最近、東毛広域幹線道(国道354バイパス)が全線開通したのでこれで行きます。

概ね40分で、高速使うのとほとんど変わらずに会場へ到着。

そこには、新春を彩るかのように、スーパーカーが・・・


マセラッティを先頭に、カウンタックアニバーサリーとフェラーリ365GT4BBって豪華すぎ!!



当時、365GT4BBの最高速が302キロ! カウンタックLP400が300キロ!
スーパーカー少年たちを二分する、2大政党(?)でした。

ちなみに私は、カウンタック派でした(笑)

それとこのBBは、スーパーカーブームの火付け役「サーキットの狼」の作者「池沢さとし」氏が最初のオーナーというヒストリ-付きなんです。
当時(中学生の頃)、モーターマガジンなどの雑誌で池沢氏のBBが紹介されていて飽かず眺めたり、切り抜いて下敷きに挟んだりしていた車そのものなんですね。
なんか不思議な感じです。

2キロ差って、ちょうどこんな位かな?

それから、タワーミーティングって前身の館林美術館オフの頃から、新旧エスプリの参加者が多いんです。
今回は、ジゥジアローが3台でした。

今回の主な参加者です。
フェラーリ365GT4BB

ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー

ディーノ246GT

フェラーリ328GTB

マセラッティ カムシン

ポルシェ

ホンダNSX



ホンダS2000

シボレー コルベット

ロータス エスプリ



ロータス エリーゼ

今年も一所懸命ミーティングに参加していきますので、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿