2015年1月4日日曜日

新春恒例

今頃ですが

明けましておめでとうございます

年末年始、食べて、飲んで、寝て、今年も順調に育ってます(笑)

さて、新春恒例の「ネックライン走り初め」が1月2日に行われました。
休みボケした体には、少しつらい9時30分に集合


今年はロータスエリーゼとスーパー7、エスプリ、ケーターハムスーパー7、フィアット500アバルト、そして、タトラT57の新旧ごちゃまぜ(笑)の6台です。


タトラが途中のコンビニまで辿り着かず?アバルトが救援に向かうなどのハプニングもありましたが、それ以外は何とか無事に目的地の草木ダムに・・・
そこには既にジャックのメンバーが十数台集まってました。


ジャックの方々







そしてネックライン




この時点で、まだタトラと救援に向かったアバルトは到着していません。

そのうち、ジャックの皆さんはお帰りになってしまい、ネックラインのメンバーだけ残されて・・・

寒い中、暫く待つと・・・ ようやくやってきました。

不調の原因は、リアブレーキを引きずっていたようで、ワイヤーを調整したら無事復調したようです。


で、無事2台が到着したところで「さあ、帰りましょう」と(笑)

帰りは、タトラを先頭に。

この、タトラって、旧ユーゴスラビアで1932年に製作された車で、なんと18馬力(!)らしいです。
でも、下り坂の勢いを生かして、結構それなりのペースで走ります。
Drのテクニックですかね。

無事、帰ってきて、恒例の新年会を始めたのは皆さんお察しのとおりです。飲むのに夢中で写真はなし(笑)。

皆さん、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿