2015年12月20日日曜日

久々の・・・ オフ会

10月に参加して以来、久々のオフ会

年末なのに、季節風もなく穏やかなオフ会日和(?)

様々な車が集まりました


どんな車が来ても、あまり驚かない集まりですが

このZには、みんな興味津々!


だって、このZ

エンジンがこれなんだもん


アメリカンV8(驚)

Aさんのコルベットと並べるとこんな感じ


なんでも、カマロのエンジンを購入して、自分で(驚驚!!)L24と載せ替えて、コルベットのエンジンカバーをかけたらしいんですけど、とっても自然な感じで収まってます。

Aさん曰く、アメリカでは結構いろんな車に(例えば911なんかにも)V8を移植するらしいです。

でも、コルベットなんかだと、トラクションコントロールを切ると、とんでもないことになるらしいんですが、どう考えてもこのZにはトラクションコントロールはついてないと思うんですけど・・・

フェアレディーは結構じゃじゃ馬なんですかね?

でも、このZ観てたら、Zもいいな~なんて思うほどの仕上がり

今の車には無いスポーツカーの原点って感じですね。。

きょうはこのZ以外には、こんな車も





少し寒かったけど、雲一つない快晴のもとのオフ会

やっぱZはGノーズが良いとか、ソアラとレパードがそっくりだったとか

初期高齢者(笑)じゃないと成立しない会話で盛り上がってました

年内はあと一回の予定

来週も、天気が良いといいな

そんな大室ミーティングでした。


ところでエスプリ

ちゃんと、一発でエンジンかかりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿