2019年3月10日日曜日

航空中央音楽隊!

航空中央音楽隊ってあまり聞いたことがないともいます。
これは、航空自衛隊員で構成された音楽隊です。
防衛大臣直轄の音楽隊で観閲式などの防衛省式典や様々な国際イベントで活躍しています。
当然、陸上自衛隊や海上自衛隊にもあります。
また、それぞれに歌姫(女性のボーカリスト)がいて自衛隊のPRに活躍してます。
我が家には、海自の歌姫、三宅由佳莉さんのCDあります(^^)

今日、その航空中央音楽隊の演奏会が前橋市であったので行ってきました。

プログラムは陸上、海上、航空の各隊の行進曲と、それをイメージさせる曲を演奏。
その他、フジテレビのF1のテーマ曲やクイーンのヒットメドレー
最後はロッキーのテーマで締め。

さすが防衛大臣直轄の音楽隊!
鳥肌ものの素晴らしい演奏でした。
でも、歌姫、森田さん?の歌は聞くことができなかったのがとっても残念!!

ロビーには、偵察用のバイク(KAWASAKI製でした!)

南極観測隊が持ち帰った南極の氷
手で触ると氷が溶けて、氷に閉じ込められていた古代の空気がプチプチ音を立てて出てきてました。(ちなみに南極観測船の「しらせ」は海自が運用しています)

その他、バーチャルメガネでの、T4のコックピットに座ってのブルーインパルスの離陸から着陸までのバーチャル体験なんてのもやってました。。


機会があったら皆さんもぜひお勧めです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿