2019年3月17日日曜日

車の集いと御朱印とアオサギ

エスプリ
やっぱりカッコいい!!

横か見ても
後ろから見ても
斜め上から見ても
前から見ても・・・ 
あれ?指掛かってる・・・

車の集いなのに花粉症の話なんかしながら、奥さんの運転手しなければならなかったので早めに撤収。残念ながら他の車は撮影できませんでした。。

で、奥さんの運転手でお寺巡り(^^)
御朱印拝受の旅です。

今日は埼玉県小川町から深谷市方面のお寺

最初は寄居町の天台宗高蔵寺

二か所目は小川町の天台宗長福寺
 

三か所目は嵐山町の時宗向徳寺

四か所目は滑川町の天台宗圓光寺

最後は深谷市の天台宗瑠璃光寺

五か所のお寺さんで御朱印を拝受することができました。

そして、最後に訪れた瑠璃光寺でお参りをしていると、頭の上でバッサバサと何かの音がする??
見上げてみると、お寺の大きな木の上の方に大きな鳥が10数羽!
早速、400㎜で撮影してみると、アオサギでした(^^)

普段、水田なんかで見るアオサギは、比較対象物が無いからなのか、あまり大きさは感じませんが、比較的近くで見ると思いのほか巨大!その姿は恐竜の末裔であることが実感できます。

つがいで巣作りしてましたので、これから繁殖するのかもしれません。
また、訪れてみたいです。 



なんとなく多忙な一日でした。。

1 件のコメント:

  1. かっこいい。かっこ良すぎ。
    エスプリに憧れて30年。
    同じグンマーです。

    返信削除