2012年7月8日日曜日

美味しいものいっぱい

仕事に疲れた(?)ので温泉に行ってきました。
そしたら・・・・・
最近、自転車通勤で少しだけ体重減(?)してたのに
美味しいものいっぱいで、あっという間にプラスαに(涙)


泊まった先は。信州諏訪湖「双泉の宿 朱白」っていうところでした。
温泉が2種類あってとてもよかったんですが
食事がものすごく美味しかったんです。

まずは夕食
最初、これだけ?って感じだったんですが
お蕎麦や
信州牛!
桃のデザートや写真は無いけど「あんかけ茶碗蒸し」や「炊き込みご飯」等など!!
次から次へと料理が運ばれてきて
もう、食べきるのが大変でした。

そして朝食
年寄り(?)には、充分すぎます。特に自家製「豆腐」(左上の器)美味しかったです。

で、昼食
最近、話題のB級グルメ「味噌天丼」!

天丼に甘くブレンドした信州味噌をかけて食べるやつです。
この前、もしもツアーズでやってたので、どうしても食べたかったものです。

諏訪大社上社のすぐ近く「やまさや」でいただきました。

出てきたものをみて、その量に驚き!
写真が真上からとってあるので、てんぷらの量がわかりませんが、コレが山盛り!!
それに、蕎麦と豆腐が付いて一人前!!!
私、やっとの思いで食べましたが、
奥さん、ご飯少なめに頼んでましたが、やっぱり残してました。(笑)

で、肝心の味ですが、群馬県の人には説明が簡単です。
味噌の味は・・・焼き饅頭の味噌の味(笑)に似てました。
でも、結構美味しかったですヨ。
他のお客さんも結構食べてましたし。

でも、こんなに食べてちゃ、体重・・・・・増えます(涙)

また、明日から自転車通勤がんばらなくてはナリマセン

0 件のコメント:

コメントを投稿