2012年7月29日日曜日

AKB? AKG!

第5日曜日 オフ会もMTもなにもない寂しい日曜日(笑)

な~んにもすることがないので、たまには奥さん孝行でもしようかと、MR2(SW20)の充電を兼ねて尾瀬岩鞍スキー場へ行ってきました。

何で真夏にスキー場へって思う方も多いいと思いますが
最近、スキー場はゲレンデにラベンダー植えたりして、夏にもお客さんに来てもらおうと頑張っています。

で、岩鞍スキー場は何を植えたかといいますと

色とりどりの綺麗な「ユリ」でした。

高原の爽やかな風を期待していたのですが、しかし・・・・・

ほとんど下界と変わらない気温!
さらに、標高が高いため紫外線が肌を刺す!!ってな感じでした。

ゲレンデの一番下の特設ステージでなんかイベントやってましたが、特に気にも留めず
リフトで上のゲレンデへ

リフトの下は一面ユリ畑!ほのかな香りが漂ってました。

リフトで上がってみると
冬の真っ白な雪の代わりに色とりどりのユリの花のゲレンデと、山々の織り成す絶景でした。

絶景とユリの香りを堪能しなが、ユリソフトなんかを食べていたら、リフト降り場のあたりが少しだけ(?)にぎやかに!

何?

おんなじユニフォーム(コスチューム?)を着た女の子の団体とカメラを持った男たち・・・

あれ、ダレ?もしかして・・・AKB?・・・いいやAKGだ!!(笑)

そーなんです
群馬のご当地アイドルAKGが下のステージでイベントやってたんですネ

その子たちが、上のレストランで食事をするために、リフトで上がってきたみたいです。

で、臨時の撮影会の開始となりました。

私、なんか少し気が引けたので、後ろから撮影してました。
皆さん、撮影機材凄いの持ってます。日本のカメラ業界を支えているのは、皆さんです(笑)
うちの奥さん(手前のピンクのシャツ)もコンパクトデジカメで負けずに頑張って撮ってました。

それがコレです
結構、いい写真です・・・かね。

AKGの追っかけ(?)は、押しメンにプレゼント渡してる人もいて、本家(?)にも負けてない!ってな感じでした。
ご当地アイドル「AKG」、「グンマの野望」と同じく頑張ってください(?)

帰りは、日本のナイヤガラと言われる(?)吹き割りの滝を見てきました。(ちなみに、この写真も奥さんです。なんか自分より写真のセンスが・・・(汗))

駐車場に戻ると、結構空きがあったのにお茶目なオーナがいたみたいで
ゴールドの最終型NAのMR2が隣に並んでました。
この車、岩鞍の駐車場にも止まってて、私も気になってたのです。
残念ながら、オーナーさんには会えませんでしたが、そろそろ旧車の部類に近づいた感のあるMR2。なんか親近感があるのは私だけではないのかな・・・



追伸:AKGって群馬の名峰、赤城山(AKAGI)にちなんで命名したみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿