2012年7月1日日曜日

7月 ダムサンデースポーツ

今日は第一日曜日、ダムサンデースポーツの日!
草木ダム駐車場へ朝ごはんを食べて、さあ出発!!と思いきや
「にわか雨だよ!!」って奥さんの声・・・
さっきまで薄日が出てたみたいだったのに(涙)

でも、すぐに止んだので、気を取り直して少し遅くなって9時30分ころに出発となりました。

道中、遅い車に引っかかりぱなしで(皆さん安全運転で30キロくらい。一般道だからしょうがないのですが)、草木ダムのドライブインでやっと前がクリアになりました。
途中、スーパー7やF355、エリーゼ、アルファなんかとすれ違い、皆さんもうお帰りの時間かななんて、思いながら目的地へ到着。


梅雨時で天気が不安定なためか、到着したときは全部で15台くらい。
でも、F40や328、コルベット、先代エスプリなど中身の濃いメンバーでした。
途中ですれ違ったスーパー7なんかは、どうもここに集まっていた方ではなくて、ただの通りすがりの一般車だったみたいです。


F40に対して、エスプリは少し横向いています。格の違いってやつですかね。でも、こんなシャイなところ(?)のあるエスプリって大好きです。
いつも思いますがF40やイオタ、2000GTなんかの貴重な車を間近で見ることができて、色んな話を聞けるなんて本当に幸せです。


このエリーゼ、女性が運転していました。それもツナギで!
とってもカッコ良かった!!


そして、国産車の中でものすごく欲しい車、「NSX TYPE R」
オーナーの方が、親しく話しかけてくれまして、色んな話を聞くことができました。

ダムサンデースポーツやダムサンデークラッシク、館林美術館オフなんかに集まる皆さんは、本当にフレンドリーで、いろいろ話し込んでしまい時間がたつのを忘れてしまいます。

12時までに帰るって奥さんに許可を得て来たのを忘れてしまい、気が付いたら11時30分!!
オ・コ・ラ・レ・ル(汗)
あわてて帰路に!

そしたら途中から、雨がポツポツ、パラパラ・・・
え?! 天気予報では雨は夕方からって言ってたじゃん(涙目)


今年、2回目の草木ダムだったんですけど、2回とも帰りは雨!前回、走りながら初めてワイパー使いましたが、今回も・・・使いました。
でも、先日、ワイパー取り付け部を直したので、自信をもってワイパー動かしました。どうだ!って(笑)

今年は草木ダム方面については雨に縁があるようです。
路面が滑りやすい所もありますので、皆さん気をつけましょう(特に自分?!)

0 件のコメント:

コメントを投稿