2012年11月25日日曜日

11月の波志江MTG

今月はじめての車の集まりに・・・参加できました(笑)

第4日曜日の波志江ミーティングです。

今月は、子供の学園祭だったり、仕事だったり、野暮用(?)だったりしてオフ会には参加できませんでした。

皆さん、覚えてますか?忘れてないですか? なんて心配したりして・・・

で、快晴の中、ワクワクと暖機運転10分、走行時間5分(笑)の波志江沼駐車場へ

到着後、今日はなんか変わった車いないかな?なんて、会場を見渡すと、下の写真の中に

??? ん? ???

すっごく違和感のある車が目に飛び込んできたのでした


それは、これ


メッサーシュミットって名前らしいです。
2人乗りで、少し前に流行ったF1の二人乗りバージョンのように、前後に1人ずつ乗るようです。
詳細は、良く分かりませんので、皆さんネットで検索してください。
コレは4輪ですが、普通は3輪が多いようです。

次は、この写真の中にあります。


手前の、バーキンスーパー7です。
これ、コックピットをよく見てください。

こんなんなってます。


寒さ対策のため「こたつ仕様」になってます(笑)

フリースのひざ掛けみたいので寒さ対策。ヒーター入れると結構暖かいみたいです。

必要は、発明の母(笑)ですね。

今日も色んな車が集まっていました。

I坂さんのNSXとMyエスプリ


360とNSX


古いルノー(名前分かりません)


ランチアデルタ インテグラーレ


実はこの車、2年ほど前の草木ダムで、購入翌日にオーナーさんが乗ってきたのを思い出しました。
これから、この車で楽しみますっていていたとおり、無事(?)イタ車ライフを送っているようです。

12時を回ったので、そろそろ帰ろうカナなんて思ってると、有望な後継者の高校生が自転車で到着!なんか寝坊して遅くなったみたいです。で、自転車見るとロードモデルの自転車みたいだけどブレーキが無いので、ブレーキは?って聞くと、「コレ、ママチャリなんです」って答えが!


確かに、ドロップハンドルとサドル、リアのホイールカバー以外は、フレームもタイヤもすべてママチャリ!!
ホイールカバーはダンボールにカーボン調のシート貼ったりして、凄いクオリティー。
これ、自分でやったの?
作ってるとき、すっごく楽しかったヨネ! 等々
思わず、質問攻めに(ゴメン)

ステッカーもカッティングシートの自作!!

きっと、この子は夢を実現できます。


Aさんのスピダーと少しシュールな2ショットで11月の波志江MTGの締めくくりとなりました。

来週は、草木ダムサンデースポーツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿