2013年5月12日日曜日

5月の美術館オフ そして さよなら館林美術館オフ

連休明けの苦しい1週間を何とか乗り越え、やっと第2日曜日にたどりついた感じ?

で、第2日曜日は館林美術館オフの日

いつもより早めの9時40分頃に到着

でも、5~6台くらいしか集まってませんでした。

しかし、10時を過ぎると次々と皆さん集まってきました。

やっぱ10時過ぎなんですね!みなさん(笑)

今日は、ジーマさんに刺激されて流し撮りにチャレンジ

まず、最初はAさんのスピダー


でも、シャッタースピードが早すぎて、駐車しているような写真に(涙)

次は、60分の1にして挑戦

そしたら・・・ こんな感じに



いくらか走っている感じが出てますかね・・・ 疾走とまで行きませんが・・・


緑が豊かな季節には、やっぱ原色、特に黄色が映えます。

F355

スピダー

エリーゼ

そして、赤も映えます デルタインテグラーレ

新旧エスプリの記念写真

そして今回集まったレーシーな車たちです

スーパー7

GT3RS

そして アルティマスポーツ

コックピットもまんまレーシングカー
昔のグループCみたい!

エンジンルームだってこんな感じ!!

そして、普通駐車場って、ワンボックスなんかが止まってて、こんなに見通し良くないよね
みんな、車の車高が低いんだ・・・ なんて話してたら

警備員さんが自転車で登場・・・

なんでも、先週も20台くらいの集まりがあったらしく、美術館利用者から苦情が寄せられたみたいです・・・
そのため、当然のことですが美術館利用者以外の駐車はご遠慮願いたいとのこと。

自己責任で、特に示し合わせて集合しているわけでもなく、自然発生的な集まりでも、やっぱり公共施設の駐車場です・・・ 残念ですが仕方ありません。

とりあえず、近くの駐車場へ移動して今後のオフ会について相談しましょうということで移動となってしまいました。


そして、とっても残念ながら、美術館オフは今回をもって終了となってしまいました。

私たちは、色んな車が集まって楽しい! エキゾーストノートが気持ちいい!

しかし、違う視点から見れば、駐車場に車が止められない! 排気音がうるさい(騒音)!と感じる人もいるわけです。

これは、波志江ミーティングやダムサンデースポーツでも一緒だと思います。

やっぱり公共の場所ですので、不必要なブリッピングや周辺での急加速、高回転域の使用なんかも注意が必要なんでしょうね。

今回のことを教訓にしていきましょう。

で、今後の美術館オフに代わる会場は未定みたいです。

館林美術館には長い間大変お世話になりました。また、色々とご迷惑をおかけしました。



最後の館林美術館オフでした。。






0 件のコメント:

コメントを投稿