2013年5月19日日曜日

新たなオフ会

第3日曜日

先月、波志江MTGの会場がイベントで使用できなかったとき、代わりの会場で検討された、大室公園の駐車場。

今月から、オフ会として開催するとの情報が・・・

何とか奥さんの了解をいただき、早速、出かけてみました(笑)


そしたら、およそ10台の車が集まってました。

NODAさんのNSX

NSXの弟分 ビートが2台
なんか、ボンネットが凄いことになってます。

国産車の覚醒のきっかけとなったR32GT-R
昔、この2000GTSに乗ってましたが、もっと力を~!!って、いつも叫んでました(笑)

そしてポルシェ

その一貫性に畏怖の念さえ覚えます。(こんな難しい言葉、使い方合ってる?)

そして、その一貫性はこの914にも

で、クンタッシ! いやカウンタック!です。

前からみても凄いですが、後ろは更にものすごい車。
エスプリも後ろはかなり見にくいですが、コレだとほとんど見えない!ですね。。

僕らが中学生のころ突然始まったスーパーカーブーム。
憧れの車のプラモデルを買いに模型屋さんへ通いました。
しかし、フェラーリ365GT4BBは在庫があっても、このカウンタックはどこも品切れ。
何軒も回って、やっとの思いで手に入れたことを思い出しました。

今日は幸いにもこのカウンタックの隣に停めることができたので、早速記念写真、記念写真と(笑)


そして家に帰ってから写真がないことに気がついたけど、最後にAE86トレノが来てました。
AE86って、実はMyエスプリと縁が深い車です。
エスプリと86レビンの初期型のテールランプは実は一緒。
エスプリのテールランプをよく見るとTOYOTAって書いてあります(爆)

そして、僕の2台目の車、新車ではじめて買った(36回ローン:笑)車がAE86レビンでした。

中を覗くと、当時流行りだったライトやワイパースイッチがメータナセルの周りに配置してある(クラスタースイッチって言ったかな?)運転席周りなど、とっても懐かしかったです。
AE86に4人乗って岐阜の高山まで行ったりした思い出がドンドンフラッシュバック!
これって、人間最後のとき今までの思い出が・・・  なんて事はないですけど、とっても懐かしかったです。
オーナーさんはとっても若い方(もしかして学生?)
ホイールやリアスポなんかとっても86ぽく仕上がってます。
おじさんたちの思い出が一杯詰まっている車をいつまでも、大事にしてください。

それと、86のオーナーさんたちが、914の中に「サーキットの狼」シールを見つけ反応してました。

実は、この「サーキットの狼」が40年前のスーパーカーブームの火付け役だったんです。

若い人も知ってるんですね~。。

次回は絶対に写真を忘れないようにします。

今回は、10台くらいの参加者。

最近は波志江MTGも多い時は50台を越える参加者!!

全てのオーナーさんと親しく話ができる台数ってのがやっぱりあるみたいですね。

この会場は、とってものどか。。

次回以降も開催できるといいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿