2013年6月24日月曜日

梅雨の晴れ間の波志江ミーティング(6月)

車から降りると「アツイですね~」って、みんなが言うくらい、本当に暑い波志江ミーティングの会場。

こんなに暑くても、熱いハートを持った車好きはめげません。。

小さな木陰に陣取ったり、時間とともに移動する日陰を渡り歩いたりして、何とか凌いでいました。

総勢30台超

みんな思い思いに楽しい時間を過ごしています。

 

まずは、大室公園ミーティングでもお会いしたビートな人たちとコペンさんたち


そして、ポルシェな人たち



ポルシェって993とか996とか991とか・・・ コードナンバーが実は覚えられません(涙)

中学生くらいだったら、完璧に覚えられたのに・・・ なんて会話が聞こえてきたりしてました(笑)

そして、今回フェラーリが多く集まってきていました。

328GTB & 328GTSケーニッヒ

F355

360モデナ

そして、もしかしたらコレだけじっくり鑑賞できたのは初めてかも知れません(笑)
550マラネロ
モチロン12気筒フェラーリです。。

このアウトレットが250GTOなんかを彷彿とさせてくれます。

写真では絶対に伝わりませんが、12気筒のエキゾーストノート・・・ サ・イ・コ・ウ・です!!

そして、日本の名車たち

ブルーバード510、ハコスカGTR(2台も!!)

何気なくS20が2基も並ぶ光景って、本当はもの凄いことですよね!

そして、正統な後継者であるR32GTR

GTRとくれば当然これ「TOYOTA2000GT」

いわゆるスーパーカーブームの頃
サーキットの狼で主役級を張っていた唯一の国産車で、「風吹裕矢」の敵役「隼人ピーターソン」の愛車でした。
それこそ、ミュージアムやイベントなんかでないと絶対に見ることが出来ないと思っていた憧れの車でした。

そして、HONDAのDNA「NSX」
「NSX」=「ニュー スポーツカー エックス」の頭文字!


フランス代表「ルノー スポール スピダー」


今回は、2台参加のコルベット
日本のライセンスプレートってやっぱり・・・ ちょっと・・・ これはなんだかスッキリ


そして、今回の仲間たち
まずエリーゼ

そして、スーパー7!


このコックピットもやっぱり憧れです。。


そして、AE86トレノ


前回の大室で写真を撮り損ねた車です。
これ、実は後期型ですネ。
私、AE86レビンGTVを発表されて半年で発注。
3ヶ月かかって納車。
9年所有してました。
ですから、このコックピット本当に懐かしいです。。


そして番外編

HONDA NSR
2ストロークのレーサーレプリカ

当時、峠道へ行くとNSRやYAMAHA FZR、SUZUKI RG-ガンマなんかがハングオンしながらすっ飛んでいました。

私、2輪はのれませんでしたので、少し不謹慎ですが、命を削る走りが羨ましかったのを思い出しました。

で、このNSRの横においてあるヘルメット
皆さんわかりますか?



WガードナーやFスペンサーではありません。

巨摩 郡、バリバリ伝説っていう2輪をテーマとした漫画の主人公のヘルメットでした。

なんか、古い車や思い出の車見ると青い思い出が溢れてきます。

やっぱ年かな・・・ なんて

でも、今日のことも何年かすれば、また、いい思い出になるんでしょう。

いつまでも、こんな車たちのテールを追いかけて走っていたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿