2013年7月2日火曜日

今週も・・・

この間の日曜日、東京で暮らす子供のところへ、支援物資の供給と廃棄物(いわゆるゴミ・・・)の回収のため、またまた関越道を南へ・・・

ついでに国立科学博物館へ・・・

大勢の子供たちが走り回ったり大声を出してるここは、博物館?・・・

でも、展示物はやっぱり国立でした(笑)

とっても大きなアンモナイト

そして、これも大きな琥珀

触覚(?)まで完璧に保存された三葉虫

空を飛ぶガメラの化石(!)ではなくて、アーケロン・イスチイロスっていう4mを越える古代亀の化石
なんか、ラピュタを守ってるロボットみたい!?

そして、日本で最初に発見された首長竜「フタバスズキリュウ」
のび太の恐竜のモデルですね。。

限定って言葉にめっぽう弱い奥さんが、帰りに上野駅限定の「パンダのかすたーど」っていうお菓子を買ってました。

いわゆるカスタードが入った今川焼にパンダの焼印が押されたようなものですが、これが結構・・・ 美味!!

で、ネコなのにドラ焼が大好きなうちの「らんまる」
早速、箱をクンクン・・・・・

そして、器用に鼻を使って・・・ グググ

やっと箱が開いたら、獲物にロックオン!!

しかし、ここで怒られてパンダ焼ゲット失敗(涙)

でも、この後、奥さんからおすそ分けを貰って美味しそうに食べてました。。ネコなのに(笑)

最後は、またまた国立科学博物館の屋上
綺麗なラベンダーが咲いてました。



0 件のコメント:

コメントを投稿