2014年2月17日月曜日

案の定

週明けの月曜日

案の定、大雪の影響で大渋滞の通勤(痛勤?)になりました。。


アイスバーンに加え、右折レーンが雪で埋もれてるため、右折車がいる度に車が進まなくなってしまいます。

普段は20分位の通勤時間が1時間超の痛勤時間となりました。

あまりの大雪のために、主要な道路以外はほとんど除雪ができず、また、除雪した雪がほとんど解けずに残った結果、こうなってしまったようです。

118年の気象台の歴史の中でも最大の積雪量だったらしく、
前橋市では一晩で73㎝!!!
まさしく「記録的な大雪」!!!
これはもう、どうしょうもないですネ。早く雪が解けるの祈りましょう。
それと、事故を起こして自分が渋滞の原因とならないように気を付けて、安全運転!安全運転!!


歩道もところどころ雪に埋もれてます。
そんな中に、耳の生えた雪だるま(?)が寒そうにしてました。


途中、カーポートが倒壊し真っ赤なビートルが下敷きになってました。
オーナーさんの心中を思うと写真を撮る気にはなれませんでした。

こんな風景を見ていると、3.11の直後の喪失感に似た、何か心が沈んだ気分になります。

被害の大小を問わず、被害に遭われた皆さんに心からお見舞い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿