2014年11月16日日曜日

大室公園オフ

来月は早くも12月

寒くなる前の大室公園オフへ・・・

でも、参加車両は、ビート2台、NSR250、エスプリ・・・ 4台だけ!

そのうち誰か来るかな?なんて思いながら、1時間くらい経っても誰も来ず・・・

じゃあそろそろ帰りますか?なんて話していたら、

NODAさんのNSXやAさんのスパイダー、ジーマさんのコルベットが来場

やっとオフ会らしくなりました。

そしたら、ジーマさんのコルベットで何か始まりました。。


なんでも、1か月くらい前にパワーウインドウが不調になったらしく、Aさんがコンピュータの履歴を調べるテスターを持ってきて、診断を始めたのでした。

ウインドウの不調から時間が経過していたため、原因究明はできませんでしたが、便利な機械があるもんです。
ちなみに新しい車では、ほとんどの車で診断ができるそうです。
でも、今日の参加車両では、ジーマさんのコルベットくらいしか対象にならないらしいです。その他はちょっと古すぎ(笑)みたいです。

エスプリも、パワーウインドウ不調はよくありますが、叩いたり油くれたりすれば治ります。昭和のアナログな車なんです(笑)

さて、今日の参加車両です。

今日はHONDA DAYでした。

まず、NSR250 フレディー スペンサー仕様
スポンサーロゴまで忠実に再現されてます。

昔は峠へ行くとレーサレプリカだらけでした。
あのバイクはどこに行ってしまったんでしょうか?

次は、白ビート


黄色ビート


NSX

露出をアンダー補正で黒いボディーがきれいに出ました。
HONDA車はみんなミッドシップでした。

550スパイダー


閉じた口を開けると

こんな感じになります。結構楽しい顔つきです(笑)

C6コルベット


あれ?
エスプリの写真がない!

エスプリのシガーライターや灰皿に話題が集まっていたので、動揺(笑)して写真撮り忘れてました。。

最近、物忘れが多くなったのを実感した(?)大室ミーティングでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿