2014年11月3日月曜日

ひとり草木ダムサンデースポーツ

昨日、野暮用でダムサンデースポーツも桐生クラッシックカーフェスティバルも行けず・・・

なんかつまらないので、行ってきました。

「ひとりダムサンデースポーツ」へ(笑)


当然、誰もいません。が・・・しかし、

駐車場入り口の国道の舗装工事してるみたいで、その、工事車両がいっぱいいました。


「ダムサンデー建機」でした(笑)

紅葉も結構きれいでこんな感じ。


ダムの水がだいぶ減ってます。
そのため、対岸には、今は亡きロブさんに教えてもらった、普段水没している石橋がその姿を現してました。


行楽シーズン真っ只中の122号

行きも帰りも遅い車の先導で、ゆっくり紅葉見物(?)しながら帰りました。

しかし、事件が・・・

ダムサンデー参加者は分かると思いますが、会場に向かいながら旧大間々警察署を過ぎて、左折すると渡良瀬川沿いのワインディングがありますが、帰り道にその信号に差し掛かり、停車したところ、なんとエンジンが停止!
ウォーニングランプもウインカーも点かない!!
電気が全く来ていない!!!

どうしよう・・・

焦る心・・・

後ろにはアメ車の大きなキャンピングカー
その後ろにも、いっぱい車が並んでる・・・
このままだと渋滞が・・・

そんなことを考えている間に、無情にも信号が青に・・・
とりあえず、後ろの車たちに異常を知らせて、先に行ってもらわなければ・・・
でも、ウインカーすら点かないのにどうすれば・・・

幸いにも、日差しが強かったために窓を少しだけ開いていたので、そこから無理やり手を出して合図を送り、何とか後ろのキャンピングカーに先に行ってもらいました。
(今考えれば、ドア開ければよかっただけ。でも、その時は思い浮かびませんでした(汗))

そして、できるだけ車を端に寄せたかったので、少しだけ信号に向かって下りの傾斜が付いていたので試しにブレーキを離すと・・・
車が少し前進!
端に寄せられる!!
あれ? 結構、前に進む感じ!!!

で、3台程先に行ってもらいながら、惰性で前進しているとある程度のスピードになりました。

前方の信号は依然青のまま

そうだ、このまま信号渡った先にあるコンビニの駐車場へ行こう!!!

何とか、信号を渡りコンビニの駐車場へ入れることに成功しました。

とりあえず、最悪の事態は回避できた・・・けど・・・

車、動かない。 どうしよう(涙)

エンジン不動は3回目

1回目はDAIちゃんちの庭で不動
電気は来てるが、セルモーターが回らず
原因は、セルモーターのコネクターが外れてました。

2回目は自宅
タワーミーティングへ行こうとしてセルが回らず
これは、バッテリーが寿命でした。

今回3回目
電気が全く来ていない
出先だし、今日はネックライン休みだしどうしよう

とりえず、ハッチを開けて見よう


そしたら、原因は簡単に判明

なんと、キルスイッチが緩んでいただけでした(笑)

みなさん、特にキャンピングカーの人、ご迷惑をおかけしました。

でも、ロータスだから許してください
「あ~ 前の車がエンコしたみたい あ~ロータスか?! じゃあ そんなこともあるか」なんて会話で盛り上がれたでしょう。
帰りの車内で(笑)

冷や汗全開の、ひとりダムサンデースポーツでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿