2012年6月10日日曜日

梅雨の晴れ間の館林美術館オフ ディアブロイオタ&カウンタック

梅雨入り二日目
早速、太陽が顔を出してくれました(笑)

で、いそいそと館林美術館オフへ行ってまいりました。

今月もエスプリが多くて6台も集まってました。

少しすると、遠くのほうから野獣の叫び声が・・・
やってまいりました、本日の主役「ディアブロ イオタ」!
噂では、全生産台数12台とのこと!! いいもん見られました。
ちなみに後姿、もっと凄いです。
マフラーなんて、深海生物みたいな感じです。

他にも、貫禄の「カウンタックアニバーサリー」
このカウンタック、実は写真のように低排出ガス車だったんですネ。
しかし、よく見ると・・・超高排出ガス車&ドクロマーク五つでした。(爆笑)

のどかな会場で、時間のたつのを忘れるぐらい、車談義から昔話(オジサンの証拠)まで楽しんで帰宅。

車庫に車を入れてドアを開けたたら、足元に何か黒い物体が!?
「何コレ?」
すぐに、誰かのホームページで見た、ドアの取り付け部のボルト折れを思い出したので、見てみると・・・
案の定、見事に折れてました(涙)
めげずに近くのホームセンターへ行って、ボルト買ってきました
右側が折れたボルト、左が新しいボルト、60円(2本組ナットワッシャ付き)でした。
早速、レンチで留めて修理完了!

でも、折れたボルトが足元に転がってて良かったです。
もし、車外に落ちちゃってたら、折れてたのにも気がつかなくて、もっと大事になってたかも知れません。
とにかく、このくらいで(出費も含めて)済んで良かったです。

梅雨の晴れ間の日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿