2012年6月24日日曜日

パンだ?パンダ?!パンダ!!

今日は6月第4日曜日「波志江MT」の日です。
でも、なぜかAKBの聖地、秋葉原にいました。


行った先はAKIBA SQUAREで開かれたソニーのイベント。
いつも行ってる写真屋&ソニーの招待で地元からバスの送迎つき、すっごく楽チンでした。


でも、本当の目的は・・・    東京国立博物館!
早めに会場を後にしてトーハクへ!(ごめんなさいソニーさん)


平成館と法隆寺宝物館を中心に見て回りましたが、3時間では時間が足りず、本館は殆ど見ることができませんでした。
さすがに国立博物館です。国宝や重要文化財がいっぱいで見所満載でした。


そして、次はどうしても見たかったパンダ!!
3時ちょっと前に上野動物園へ
入り口でパンダ舎の待ち時間はどのくらいって聞いたら「30分位です」って、休日にしては待ち時間が少ない?って感じで、パンダ舎へ直行!


実際の待ち時間はほぼゼロ、すぐに見ることができました。

で、初めて見る(本当に!)パンダは・・・
MTやオフ会の無い日曜日の自分を見ているようでした(笑)


空いてたので、帰りがけにもう一回覗いてみてると・・・


なんかイメージ↓てな感じですが
でも、本当はこんな格好、大変なんでしょう。ねぇ~パンダのダンナ!

最後は「野口英世」博士像の前で、うちの子供たちも、少しでも世のためになる人間になってもらえればとしみじみ思いながら、バスに戻りました。


まぁ、やる気のないパンダはともかく、自分的にはとっても充実した1日でした。
ソニーさん。ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿