2012年10月14日日曜日

紅葉狩り?

今日は、館林美術館オフの日でしたが、残念ながら奥さんの買い物の手伝い?で、行けませんでした。

ESPRITは、今週は稼動なしです。

で、その代わりにMR2を先日走らせました。
9回目の車検から無事帰ってきたMR2で、どこ行こう?長野に林檎買いに行こう!ついでに紅葉狩りに行こう!!てなことで、毎年行ってる上田市の18号沿いの林檎屋さん「観光農園こばやし」へ上信越道を使ってレッツGo!!!(古ッ)

10時の開店ちょうどに到着。

林檎とブドウを頂きながら色んな話をして、美味しい林檎を購入できました。今年から、美味しい桃も沢山できるようになったそうで、来年は桃の季節にも伺います。

次の目的の紅葉狩りは、ネットで調べたら美ヶ原が見ごろって書いてあったので、上田からも近いのでそこに決定。

丸子経由で美ヶ原へ

途中、白樺林の中のワインディングを走り


美ヶ原美術館 へ到着。

でも・・・紅葉は?どこですか?


ちょうど、「美ヶ原高原美術館の鐘がお昼をお知らせします」だったので、ここで、昼食にしました。


私、牛タン御前にしたんですけど・・・

普通、観光地のレストランて、「高い、不味い、少ない」が基本(?)だと思っていたんですけど、値段:普通、味:まあまあ(個人差があると思いますが・・・)、量:多い!でした。
特に、量は、夕方まで響いてしまいました(奥さんの、そば御前も同じでした)。
真ん中の、山菜蕎麦だけで小食の方は十分かなと思います。


いい意味で期待を裏切ってくれました。

食事を終えて、外に出るとテラスに熊がいました。さすが美術館!


目的の紅葉狩りは未だ果たせず、ビーナスラインで霧が峰から白樺湖を目指しました。

途中、白いエクシージに抜かれたりしながら霧が峰、車山、白樺湖へと。

しかし、紅葉は・・・


こんな感じで、早いんだか遅いんだか分かりません。

しょうがないので、白樺湖なんか撮影していたら


突然、頭の上で ディアブロ イオタ(?)より凄い爆音が!


航空自衛隊のRF-4EJがものすごい速度で飛んでいきました。

とっさのことで、スナップ用の24-85mmのレンズで、3カット撮影しただけでた。(300mm持ってたのに(涙))

このRF-4EJ、百里基地に配備の機体(?)らいしいです。
 

いずれにしても、音の大きな早いものは大好きです!

そんなこんなで、紅葉は期待はずれ(ネット情報???です!!!)でしたが、満足度「大」の一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿