2012年10月8日月曜日

赤城周回ツーリング

昨日は・・・明け方の雨で、路面がウエットのため、ダムサンデースポーツは断念(涙)

夜は、F1中継で、カムイの活躍に涙して、少し飲みすぎ・・・


今朝

スマホのメール着信音で目が覚めました・・・

「誰?」

新Ⅴチャンから「天気いいから赤城でも走り行かない?」

うれしいお誘いのメールでした。

近くのコンビに集合(集合って言っても2台です)して出発しました。



大間々、黒保根、根利、赤城北面から旧有料道路(古!)と約2時間のツーリングでした。

紅葉は赤城の裏はまだまだ、大沼は1週間くらい早い感じですが、ちょっと前までの暑さはなく気持ちよく走れました(大沼は寒かったです)。



でも、一般道ですのでトラフィックが多く、なかなかクリアラップ(?)は取れません。
特に今日は、ハイブリット系がトラフィックとなるケースが多かったです。

で、後ろを走りながら気が付いたのですが、ハイブリット系のドライバーの運転、特徴があるみたいです。
それは、上りは速度が急に低下し、下り坂になると突然TURBO効いたみたいに早くなってくる感じです。下り坂後のコーナーなんかは走り屋も顔負けの突っ込み(!)になったりしています。
理由は、多分、エコ運転やCVTなんかの関係で、上り下りに関係なくアクセル開度が一定だったり、また、できるだけ減速しないように意識した運転をしてるのかも知れません。
まあ、F1のグロージャンの1コーナーの突っ込みみたくならないように気をつけてください。

無事スタート地点のコンビニに戻り、赤城周回ツーリングの終了となりました。


この次は、もう少し台数多く行きましょう(笑)

久々のESPRITネタでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿