2012年10月6日土曜日

コスモス畑

今朝の地元新聞に、伊勢崎市のコスモス畑が載ってました。

家で一日ウダウダしたあと、夕方になって奥さんとアメ車(?)2台に分乗して出かけてみました。

アメ車って、以前も書きましたが、これです 



そう、自転車です(笑)

メタボ対策で自転車通勤してますが、カロリー消費した分、プラスαで燃料補給してるんで、ちっとも痩せません。

で、少しでもカロリー消費できるようにって、自転車で出かけてみました。


咲き具合はというと・・・

さすが、新聞の写真を撮った人は腕がいい?!

記事にあったとおり、来週が「コスモスまつり」らしいですが、その頃が見ごろってな感じでした。


キバナコスモスは結構いい感じに咲いてますが、ピンクのコスモスはまだつぼみです。

蜂もセッセと蜜を集めていました。

ついでに、奥さんも写真撮ってましたケド・・・
今回は、写メでの撮影  写真の腕は発揮できず(?)でした。



明日は、10月第1日曜日 ダムサンデースポーツの日
天気予報は晴れ、やっと車に優しい季節になってきました。

行けるといいな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿