2014年5月29日木曜日

ヒョウなんて・・・

午後2時ごろ、職場の周りは突然の雷雨

ものすごい豪雨

でも、夕方にはさわやかに晴れあがってました。

しかし、自宅の裏まで来ると、竹の葉が異様に道路に落ちてました。

いやな予感とともに帰宅すると、庭の隅が白くなってました・・・


なんと「ヒョウ」が降り積もってました。

拾い上げてみると・・・ 1センチくらい・・・


降ってから3時間以上たってるのに、まだ、こんなに・・・


庭のバラはこんな惨状になってました(涙)


花は散り・・・


枝は折れ・・・

家庭菜園のキャベツは・・・


爆発したように割れてました。

ジャガイモも葉がほとんど落とされて




ブルーベリーも実がほとんど落ちてしまいました。


一時は雪が降ったように、一面真っ白になっていたようです。

こんなに、ヒョウが降ったのは本当に何十年ぶり・・・

ゲリラ豪雨、大雪、強風、その上、ヒョウって

最近、本当に異常気象です。

今年のバラは・・・ 残念です。



0 件のコメント:

コメントを投稿