2014年10月26日日曜日

紅葉シーズン真っ只中の波志江ミーティング

世間は紅葉見物なんかで、高速道路の下りは渋滞!

でも、今日は波志江ミーティングの日なので、地域の道路清掃が終わったら、

いつもより早めに波志江の会場へ

そしたら、スカイラインが数台集まってるだけ

アレ? 曜日間違えた??

でも、そのうち皆さん集まってきて、今日も大盛況な波志江ミーティングになりました。


今日はAさんが550Spyderを波志江にデビューさせました。





予想以上に、力強い排気音に驚きつつ、皆で観察会となりました。

356と並べると、その低さがものすごい! フェンダーラインの高さ!!


信号で止まるときは、前の車のルームミラーが見える距離に止まるようにしてるとのこと。

以前エスプリも、えらい勢いでボルボがバックしてきて、クラクションを鳴らしてすんでのところでって経験があったのを思い出しました。
あの、ボルボの人、見えなかったのね。たぶん。

その他のポルシェの皆さん





ポルシェとくればBMW


そしてスカイラインの皆さん






新旧コスモ
このコスモスポーツ。すごくきれいな車です。

こっちはユーノスコスモ

実はこの2台、同じところに止まってます。
下の、ユーノスコスモが帰ったあと、上のコスモスポーツが来て、たまたま同じところに止めたのです。
コスモスポーツのドライバーさんは、是非、並べてみたかったって残念がってました。

ところで、この駐車スペース
珍しい車が止めるスペースみたいで、以前は、ランボルギーニ エスパーダが駐車してました。

ある意味、VIP席です(笑)

C6コルベット2台



アメ車もう一台


HONDAスポーツの2台 S600とNSX



TOYOTA MR-S


インプレッサWRX
たぶん、今日参加した中では、山道へ行くと一番早いかも・・・


イタ車 アウトビアンキとアルファロメオ、フェラーリ360
アウトビアンキは、到着と同時にエンジンルームから水が・・・





国産軽スポーツ コペンとAZ1



モーガン


そして、ロータス系の車たち
スーパー7 2台



ヨーロッパS2

ESPRIT V8

My ESPRIT SE TURBO

今回、ポルシェやスカイライン、ロータス系が結構多く集まりました。

でも、一番面白かった(?)のはこれです。


これ、ピザの宅配用の3輪車をカスタマイズしたものらしいです。
車もあれですけど、ヘルメットをよく見てください。
本来はトライク扱いで、ヘルメットはいらないらしいんですが、安全のためにかぶってるとのこと。
そのヘルメットがこれ


これ、バイク用ではなく、スケボーなんかのものらしいんですが、そのデザインがすごいです。
よく、PCに止められるみたいです。
また、視界もあんまりよくないみたいです。

安全には、気を付けてネ

でも、もし夜、ヘッドライトにこれが照らし出されたら・・・  怖いです!

そんな波志江ミーティングでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿