2012年5月13日日曜日

館林美術館オフ

連休明け、いきなり月曜日から土曜日まで6日連続の仕事!
休み慣れした体と心にはとても辛い一週間がやっと終わり、待ちに待った第2日曜日!
群馬県立館林美術館の駐車場で行われる、「館林美術館オフ」へエスプリで出撃!
エリーゼ新Ⅴチャンにメールして、ついでに奥さん置いてけぼりにして、北関東道経由で、いざ館林へ。
40分くらいで到着した駐車場は、すでに色とりどりの車がいっぱい。初夏(?)の日差しに照らされて、とっても華やかな雰囲気が漂っていました。
今日は、さながらロータスデーでした。特にエスプリが6台も(ジウジ2台、ニューシェイプ4台!)オフ会等でこんなにエスプリが集まったのは初めてで、すっごく感動しました。
エスプリってこんなにいたのネ。

ロータス軍団は他にエリーゼ、エキシージ、セブン

他にもこんなにすごいのがいっぱい
フェラーリ360とディノ246GT
328ケーニッヒとコルベット
ポルシェスパイダー(詳しくは解りません)

他にもNSXやポルシェ、ルノースピダー等々、日独伊英米仏と昔の先進国首脳会議みたいでした。
ところで、ルノースピダーのAさん、やっぱり先週は大変な目に遭ったようです。自宅目前で、激しい雷雨、大雨に加え、落雷の恐怖に耐えながらの運転だったようです。
オープンカーは落雷どうなんですかね?エスプリもボディーはFRPだからどうなんでしょうか?やっぱ、落雷はだめでしょうか?誰か知ってます?

エスプリは少し雨に降られたため、軽く洗車しましたが、そのためかいつもより少しだけ車が綺麗だったようです。他の車もいつもより少し・・・先週はみんな雨に降られたようです。

さて、お昼に近くなったので帰ろうとしたら、新たな発見が!
エスプリとスピダーのサイドミラーが、なんと同じもの!!
エスプリ
スピダー
エスプリ
スピダー
スピダーの方が新しいため、デザインがすっきりしていますが、ほぼ同じもの。
ということは、ルノー=日産ですから、エスプリのミラーが日産で手に入るかも。
でも、スピダーのミラーの元はシトロエン?らしいですが・・・

オフ会はこんな発見があってすっごく楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿