2012年5月28日月曜日

波志江MT

波志江ミーティングに行ってきました。
録画してあったF1モナコGPの予選を見てからの出撃!
いつのまにか中年の星と化したミハエルシューマッハの衝撃の走りとPPに感動しつつ(実は、前戦のスペインGPのBセナとの接触(追突?)のペナルティで5グリット降格!でPPスタートではないんですが)、そこで、Aセナになったつもり(つもりが悲しい)で会場へ向かいました。

館林MTと同様に、すでにカラフルな車が集まっていました。
今日はさながらフェラーリデー 246GT F355 そしてモデナが多かったです。

 赤いNSXは、なんとATからMTにコンバートしたものだそうです。

ジウジとニューシェイプ並びました。基本は殆ど一緒です。

 そうこうしているうちに、主役の登場 TOYOTA2000GTでございます。
白い2000GTは何度か見たことありますけど、モスグリーンの固体は予想以上にエッジが効いていました。
絶対に無理ですが・・・  欲しい・・・
会場には、箱スカGTRが来ていました。当然・・・こうなります。
すんごい贅沢なツーショット!! これだけで客呼べる?
本当に、昭和の名車です。

昭和って言えば この車 カローラレビン
昭和の香りがプンプンしませんか?
この車 見た目の雰囲気・・・黒いボンネット・マーシャルのフォグ・色んなステッカー
まんま昭和です。
でも、このオーナーの凄いところ、いや、手の込んだ演出でしょうか
なんと、本当に昭和の香りが漂っていたのです。
写真を撮るため、車の横を通り抜けようとしたところ、懐かしい芳香剤の香りが!
一瞬にして数十年前へタイムスリップ。
土曜の夜に、溜まり場の喫茶店から、狭い車に男4人乗り込んで、敷島バラ園へ。
足元にはカセットテープが転がってたっけな・・・

懐かしい香りで、甘く切ない(?)記憶が呼び起こされました。

本日の発見
これ、スピダーのペダルです。よく見てください。4つあります。

オーナーさんに聞きました。「何これ?」
オーナーさん曰く「ブレーキが、前と後ろ、それぞれ別なんです!」
一同「!・・・・」絶句
スピダーって見た目も凄いけど、中身はもっと凄かったんだ!って、半分納得。
でもオーナーさん「実は、一番左はフットレストなんです」と種明かし。
でも、かなりの確立で皆さん信じるそうです。

おまけ
12時過ぎに会場を後に帰宅
昭和の香り誘われて、久々に(2週間ぶり:笑)奥さんと溜まり場の喫茶店(食堂?)へ昼食に行きました。
そしたら!なんと!!さっきの2000GTが駐車場に!!!
店内に入ったら、オーナーさんたち食事中でした。軽く挨拶して、一人で幸せな気分に浸かっていました。
店のマスターは、初めて2000GT見て大興奮。
オーナーさん帰ってから、なんか一人で喋ってました。
2000GT みんなを幸せにする車です。

0 件のコメント:

コメントを投稿