2012年5月24日木曜日

アメ車

最近、通勤手段を変えました。
パールホワイト(?)のアメ車!です。
タイヤはセミスリックのフルオープン!!
もちろん、雨はだめです。
坂道も、絶対だめです?
風にも弱いです??

車名は「TRKE」(トレック)ていいます。
えっ?そんな自動車メーカー聞いたことないって?
そうなんです。自動車ではなく自転車です。(笑)
片道7キロ ♪自転車通勤始めました~♪(古っ!)

   
ちなみに、後ろのシーツに包まれた、ミイラみたいなのがエスプリです。月曜から金曜日はこんな感じで眠ってます。

自転車通勤。始めてみると結構おもしろいです。
朝は、ライバル(勝手に思ってる)高校生のママチャリに負けまいと、一生懸命漕いで、密かな自己満足。でも、エンジンがメンテナンス不良のためすぐにミスファイヤーで減速してしまいます。
帰りは、時間に余裕があるのと高校生がいないため、余裕を持ってゆっくり帰ります。
よく言いますけど、車だと気がつかない物や路地。少し、町の探検隊気分になります。たまには失敗して迷子に。今日は他人の家の庭に入ってしまいました。(スイマセンでした)

帰宅すると、今日もバラが咲いてました。
「ダブルデライト」

名前・・・わかりません

「聖火」(東京オリンピック実現すると良いですね)

名前・・・これもわかんなくなりました

これは「ブラックティー」
結構、名前がわかんなくなってしまいました。
でも、花と香りで癒されます。
あと1日 がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿